プロフィール

∞まめ∞

Author:∞まめ∞
・ 関西生まれ、関西育ち
・ 子育て(♂×2)奮闘中
・ 少し詳しくは コチラカラ
 または→まめ(@アメーバ)
  ∞5月19日ブログ更新∞
    
【∞について】
ワチャ×2してる∞が大好き☆
その中でも
やすだしょうたクンに
だだハマリ中!そして
まるやまりゅうへいクンも
ご贔屓中!故にラーです

【お願い】
当ブログ内容の転載は
お断りします。コメント
大歓迎ですがギャル文字・
小文字、不快に感じる
コメントは断固お断り!!
こちらで「意味不明」
「マナー違反」と判断した
ものはスルーもしくは
 削除させてもらいます。
 現在迷惑メール対策の為
 “承認後に表示”と
 させてもらってますm(_ _)m
 
【リンクについて】
 eighterさんのブログなら
 大歓迎!!
 一言お知らせ願います。
 (でも肖像権などを守ってない
  ブログはお断りです) 

素敵なeighterサン達♪

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト





いつも拍手をありがとうございます。更新の励みになってます!!
よろしければ“ポチッ”とお願いします~(^Д^~)




2011/08/16 (Tue) 22:53
早いです。。。

子供達はすっかり元気になりました(^ε^)♪

だから・・・・・・・めっさうるさいっ(+_+)

それでも、やっかし元気が一番です!
元気になってくれて、お母ちゃんは嬉しいよ(*^.^*)


章ちゃんの舞台も、新曲発売日も、24時間テレビも
まだまだやなぁ~なんて思ってたら、もうその時が来ちゃいましたヽ(*'0'*)ツ
ほんと時間が経つのって早いですね。。。
今回もCDが届くのは週末かな^^;

章ちゃんの舞台が終わって、燃え尽き症候群にでもなったのか?!
それとも、ただの夏バテか…ゞ( ̄∇ ̄;)
完全に気合が無くダラダラしております。
もちろん24時間テレビも楽しみにしてるけどね。
気分転換にネイルでもやってみよっ♪




続きはちょっと吐き出し・・・ただのボヤキです((>д<))
楽しい内容ではありません。
でも自分のブログだからと割り切って書き残します。
章ちゃんの舞台での事です。
気分を害するかも…と思われる方は、ここまででお願いします。

 





いつも拍手をありがとうございます。更新の励みになってます!!
よろしければ“ポチッ”とお願いします~(^Д^~)


章ちゃんの舞台を観終えてから約10日。

本当に嬉しくて幸せで、素敵な一日でした♪

観劇後にブログに綴った言葉は嘘じゃないし
本当に素直に嬉しくて楽しかったけど

残念ながら全て良い事だけではありませんでした。

時間が経つにつれ、ふとした時に考え過ぎてしまって
勝手にモヤモヤしてます。

章ちゃん以外の俳優さんが好きだったり、演劇が好きで観に来てる人など
たくさんのいろんな人達があの場所に集まってたと思うけど
やはり章ちゃんの事が大好きな人、章ちゃんを応援したい人、
章ちゃんの舞台を楽しみたいと思ってる人が殆どだったと思うんです。
というより、そう思いたい。

でも舞台中に、そして観終えてからたくさんの感想などを知った時
とても残念でやりきれない、と思う事がいくつかありました。

今回の舞台のチケットは本当に激戦で。
結局一度も観れなかった章ちゃんファンのお友達います。
本当に章ちゃんの舞台が観たくて、数回当日券に並んだお友達もいます。
私はありがたい事に希望通りの日程で2公演観る事が出来ました。
贅沢かなぁと思いながらも、出来る事なら土曜日の公演も観たいと思って
チケットを探してたけどさすがに見つかる事もなく・・・
結果土曜日は観れなかったけど、それは縁が無かったとして仕方が無い。
一番観たかった日曜日の公演に入れて、本当に感謝・幸せです♪

そんな私の思いも含めてやけど、純粋に章ちゃんのお芝居が観たかったり、
章ちゃんにいっぱい拍手を送りたかったり、
章ちゃんが大切なファミリーと作り上げてきた作品を楽しみにしてた人達が
集まってると思ってたけど…どうもそんな人達ばかりじゃなかったみたいで。

それぞれちゃんとお金を払って観に来てる訳やから
満員になればビジネスとしては成功やし、各々どんな気持ちで観ようが
どう楽しむかはそれぞれ自由だとは思うけど
あまりにも残念というか、悔しいというか、やりきれないというか
何となくそう思えてしまう事があって…



章ちゃんの事が大好きじゃないの?章ちゃんの事が大切じゃないの?
応援したくないの?章ちゃんに迷惑を掛けに来たの??
章ちゃんの舞台を楽しみにしてたんじゃないの?
友達が行くからついて来たの?たまたまチケットがあった?
他の用事のついでに来たの?舞台観劇はただのキッカケ?

などなど…舞台観劇中のマナーやモラル、
ブログなどで感想・出来事を見たりして、こんな風に思いました。

eighterって、それぞれ好きなメンバーがいても
メンバー全員が好きっていう人が多いと思うんです。
私もそうです。章ちゃんが一番大好きやけど、メンバー全員好きやし
今までもそうやったけど、これからもソロ公演など、私が行きたいと思って
さらにご縁があれば行きたいと思ってます。
だから章ちゃんファンの人だけが観に来ればいいなんて思ってません。
出来る事なら、少しでもたくさんの人達に観てもらいたい。
ただ観に来たからには、その素敵な空間を大切にしてほしいし
心から楽しんで欲しいと思ったんです。


なんで携帯電話の電源を切る事が出来ないんでしょう?
切る作業なんてほんの数秒です。
それに観劇中の雑談・・・ほんまにありえへん!!
話してる内容まではわからへんかったけど、耳障りなぐらいの声の大きさで
時々話し出し、極めつけは最後の最後、章ちゃんが泣きながら
台詞を言ってるシーンで2人で笑いだす始末・・・完全に雰囲気ぶち壊し。
余程仲のよい友達同士だったのか、
それとも、すでに数回舞台を観てて余裕があったのかは知らんけど
本当に残念で悔しかった。そんな常識も無い人達のために
舞台の雰囲気を壊される必要はないし、その人達に
周りの人達の観劇を妨害したりする権利はないはず。

同じ気持ち・想いで観に来てたのなら
そんな事は出来ないと思うねんけど…違うのかな。

そんな事をしたり、章ちゃんの舞台そのものを楽しみにしてない様だったり
章ちゃんを応援する気持ちが無い人に
チケットが届くのは本当にやりきれないです。
それなら純粋に章ちゃんの舞台を観たいと思ってる人、
懸命にお芝居をする章ちゃんが観たい人、章ちゃんが大好きな人に
1回でも観てもらいたいと思います。

何だか、やりきれないというか、悔しいというか・・・

ただ今回こんな風に色々と考えている中で、
改めて私も自分自身の言動などに気をつけようと思いました。
観たいから、行きたいからチケットを入手して足を運ぶ。
いつも純粋にそれだけの想いなんやけど
表現の仕方だったり、言葉が足りなかったりすると
思いもよらない所で人を傷つけてるかも知れないと。
特にブログのように不特定多数の人に見てもらう場所での
発言は気をつけないとですね。




さぁいつものように、書くだけ書いて
まとまらなくなってきた^^;

無責任な言い方になるけど、本当に吐き出したかっただけですm(_ _ )m
何かの形で聞いてもらえたらなぁと、勝手にモヤモヤしてたので
ちょっとでも書いた記事をアップする事でスッキリするかも。
そして数時間後には、この記事を非公開にするかもしれません(゜д゜;)
その時はすみませんm(_ _ )m


無理矢理まとめると・・・
人それぞれ・十人十色・いろんな人がいるって事ですよね。
そんな中で、素敵なお友達が居てる私は幸せです☆
いつもありがとう♪


ここまで読んで下さった方、
長々と勝手な言い分にお付き合い下さいまして
ありがとうございましたm(_ _ )m


たま~にボヤいたりする私ですが
今後とも懲りずにブログに遊びに来てもらえたら嬉しいです(^-^)/

スポンサーサイト


テーマ : 関ジャニ∞ - ジャンル : アイドル・芸能

<< またまた。 | ホーム | HDD整理中。 >>

コメント

こんばんは☆

24時間テレビに向けていよいよカウントダウンですね~。

まめさんのご意見読ませていただきました。
エイターさんの中でもいろんな人、いますよね。

自担以外の舞台やソロコンなどにも行かれる人ももちろん。

章ちゃんが一生懸命がんばってる姿に対して、
私たちが真剣に見るのは、常識的な礼儀ですよね。
お金を払ってチケットを買ってる以上、
楽しみ方は人それぞれ自由だとは思いますが、
目に余る態度はやっぱり不快な思いがします。

今回の舞台では、私はどの公演も快適に観劇できたんですが、
過去のライブでは、イライラさせられることも何度かありました。

でもいつも、それ以上に楽しませてくれるのが∞のライブなので、
結局は満足して帰るんですけどねww

また、機会あればいろいろお話しましょ~ね♪



こんばんは。

>ar☆isさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなってすみませんm(_ _ )m

本当にいろんな人がいるのはわかってますし
自分の意見や価値観を押し付けたりというのではないのですが
自宅で一人でDVDを観てるのとは訳が違うと思うので
必要最低限のマナーなりモラルは守ってほしいと思っています。

> でもいつも、それ以上に楽しませてくれるのが∞のライブなので、
> 結局は満足して帰るんですけどねww
ほんと、そうなんですよね~(笑)
ライブ前はチケットの事でモヤモヤしたり
会場で「それはちょっとなぁ…」なんて思う事があっても
∞のライブを観たらすっかり忘れちゃって
ご機嫌になってしまうという・・・結局、単純なんですよねゞ( ̄∇ ̄;)

いつもこんな事ばかりボヤいてる訳ではないので^^;
こちらこそ、これからもいろんなお話が出来たら嬉しいです♪
よろしくお願いします(^-^)/




はじめまして

まめさん、はじめまして。
エイト大好き主婦のちょこと申します。(一番は、たっちょんです)

なんだか、すごく共感してしまって、思わずコメントしてしまいました。

コンサートと違って舞台は、eighter以外のお客さんもいると思います。
でも、観劇のマナーを守ることは、eighterだろうとそうじゃなかろうと関係ないですよね。
みんなが気持ち良く観劇できるように気を配ることは最低限のマナー。

マルちゃんの舞台のとき、私は不快な思いをしました。
そして、すごく悲しかった。

「はじめまして」なのにダラダラと書いてしまって、すみませんi-201


Re: はじめまして

>ちょこサン
こちらこそはじめまして、コメントありがとうございますm(_ _ )m
とても嬉しいです♪

“はじめまして”なのに、最初から返事が遅くなって申し訳ありません。

ちょこサンも、マルちゃんの舞台で
嫌な思いをされた経験がおありなんですね。
私も本当に悲しくて悔しくて・・・でも注意する事も出来ず
それがまたもどかしかったり、情けなかったりと
いろんな感情が入り混じってしまいます。

舞台に限らず、ライブ中や開場・開演前でのマナーなども含めて
いち大人として、eighterとして
これからも気をつけていければと思っています。

わざわざコメントを下さって、本当にありがとうございましたm(u_u)m
マイペース過ぎるブログですが^^;
また遊びに来て頂けたら嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(^-^)/









コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


